心あたたまる

最近みた映画でおすすめ2つ。
スパングリッシュリトル・ミス・サンシャイン

心あたたまる_e0025789_138884.jpg①(不法?)移民のメキシコ人母娘が、白人社会に溶け込みながら、強く・温かく生きていく様子。ヒスパニック移民は、アメリカでもかなり大きなイシューだが、そんな中でもたくましく生きていく個人がとてもほほえましく描かれていて興味深い。


心あたたまる_e0025789_137537.jpg②壊れかけた家族が、ひとつになっていく様子。子供版ビューティコンテストへの出場を夢見る、ちょっと小太りな女の子がキーとなる。このぽっちゃりお腹が実にキュート。ソフトコメディなのだが、とっても心が温まる。人を信じて、うわべに流されず、伝えたいことは伝える。家族でもなんでもコミュニケーションが大事だわ。

ちなみに他に、最近みたのは、In to the Blue(アルバがカッコいい)、Hostel(キモイ)、OC(GG嬢から全部借りた。ありがと。最後が納得いかない!)、Departed(オリジナルが好きすぎるので、どうしても納得いかない。)

by mikisnet | 2007-06-12 11:55 | 映画/DVD/TV  

<< 両親を祝う会 弱いところ >>