未来の車に思いを馳せて・・・

とある友人がデザインに関わった車。本日の新聞でいろいろ取り上げてあったわね。
未来の車に思いを馳せて・・・_e0025789_14543050.jpg

機能のことはよくわからないけど、とってもスムーズな感じ。「007」で使われそうな、シャープな未来的な感じで素敵。

初運転がマツダロードスターであるからか(それしか知らないってのもあって)、マツダの車には愛着がある。

それにしても、こんだけ車に疎いのに、なぜか車業界関係の仕事も多い私のキャリア。先日も専門誌の編集長に会ってきて、オジサマ達の車談義につきあったり。最近の車産業は「汗と鋼(はがね)」世代のベテランと、ソフトとゲーム(シミュレーション)世代の若者のジェネレーションギャップ、及びITリテラシーギャップなんだとか。どの業界もそうだろうけど、産業全体を牽引する自動車業界、うまくやってほしいところ。

by mikisnet | 2007-10-03 16:52 | その他  

<< 渋谷の夜景にひとり乾杯 ザ・ペニンシュラ東京 Peter >>