新宿接待で忘れたもの

カリフォルニアから来日中のビジネスパートナーさんたち。無事に日程もこなしてきて、だんだん遊びたいご様子に。新宿の街をプラプラしつつ、デパート群でショッピングの下調べにもつきあう。新宿にはマジで疎い私。逆に宿泊している彼らに道案内されながら、夜の新宿を味わう。駅近い「響」でこじんまりと接待・・・するはずだったが、自然な流れでなぜか支払いは彼ら。笑)デートみたいになってきてる・・・?ま、いいか。

そして、新宿、来日初の外人といえば、やっぱりココ。パークハイアットホテルのバー。映画の舞台というだけあって、皆ノリノリ。ライブジャズの目の前の席を陣取り、コスモポリタンを頂く。ともかく、世界中の人で混雑していた。

と、このとき、木曜にあるはずのフレンチ会話レッスンのことをすっかり忘れていた、ことに気づく。笑)時すでに遅し。日付は次の日になろうとしていた。カリフォルニアとメキシコと、イギリスとマルタ島の風にあたりながら、すっかり気持ちも飛んでいたんだわ。

by mikisnet | 2007-11-08 22:22 | 仕事  

<< 恵比寿接待で得たもの またまた Dum Viva >>