チャリティパーティ in 鎌倉 材木座・由比ガ浜ビーチ

毎年、本当の意味での「納涼」はこのパーティかもしれない。鎌倉のビーチで行う、8月末のチャリティパーティ。今年はひょんなことから、主催者の助っ人として、会場選び、イベントアイデアを提供、交渉、まとめることに・・・。主催者が外人だけあって、様相もかなり「非日本的」な部分が多い。どうせ遊ぶなら、チャリティで、役に立ちながらのほうが気分がいいし・・・というロジックも悪くはない。今年は、Christina Noble Foundationという、ベトナム・モンゴル等に家などを供給している、財団への寄付。

8月28日日曜11時30分から21時近くまで催されたこのParty。男性3500円、女性2500円也。お小遣いきちきちの世のおじ様ならまだしも、Expatsで来日し、広尾・六本木で豪遊しているオヤジが何とか無料で入ろうとしているシーンがいくつか。なんと情けない。チャリティパーティ in 鎌倉 材木座・由比ガ浜ビーチ_e0025789_1418098.jpg

前年までは主催者の意向でRockがメインであったせいか、近隣の住宅街から音量の件でご迷惑をかけていたらしい。そこで、今回は、①アコースティックロック、②ビーチには不可欠、フラ&タヒチアンダンス、③魅惑のベリーダンスという3本立にしてみた。

チャリティパーティ in 鎌倉 材木座・由比ガ浜ビーチ_e0025789_14181155.jpg



特に②、③は友人・知人のご好意で、華麗な踊りを無報酬で披露していただく、という幸運にめぐまれ、音量もなんとか抑えられた(と思う。)フラダンス・タヒチアンのびよ~~んという優雅でおっとりとした雰囲気もビーチには必須。そこから、一転して、腰の振りが妖艶なベリーダンス。この混合技が最高、と自画自賛しながら、ふと、私の友人・周囲は種々のダンサーがたくさんいることに気が付く。ダンス総結集のイベント企画もいいかも。

上述①のバンドは、「The Beautiful Losers」というグループ。今年のフジロックフェスティバルでも演奏したという、知る人ぞ知る人気上昇中のバンドらしい。Electro Acoutic Indian Alternative Rockという音楽カテゴリ・・・。メンバもフレンドリーで、なかなか良いのでは?

今回お世話になった会場は「Asia」。何かと外人Partyは嫌われがちである中でも、それなりに我慢して?対応してくれた。ありがとうございました。

by mikisnet | 2005-08-28 22:42 | パーティ・イベント全般  

<< Bithday Mode 月間... 大人の癒し4 ~竹に囲まれ夏を... >>