自分センサー

ヒトって、「自分センサー」なるものがあると思う。「自分と同じ匂いがする」という感覚は、どんな不特定多数の中でも、かなりリアルに発揮されるものである。類は友を呼ぶとか、「同気相求む」とか、「目の寄る所へは玉も寄る」とか、故事がたくさん示すように、自分センサーは自分と似たようなものの引き寄せパワーを倍増させてくれる。そして、また「運」や「縁」というものも、かなり味方をしてくれるものである。

同期入社のコで、大阪ツアーから、はからずも常に身近にいたコが、なんと同じ大学卒ということが判明。お互い、「やっぱりー!」ということでますます意気投合。たかだか4年間だけだけど、しかも卒業してから10年くらい経過しているけれど、「大学のカラー」って、かなり色濃く身にしみついている・・・みたい。

ベストオブベストの頭脳系が多い中で、ある意味「浮いてた」ところも同じ。笑)「知」と「華」のバランス論からいうと、「華」の価値を同じように重視するタイプ。・・・お馬鹿の言い訳かな?(笑)

by mikisnet | 2008-03-05 21:30 | ひとりごと  

<< Sake Bistro W 霞... コメントの垣根 >>