浴衣ダンサーズと熱い船上Party

東京湾納涼船、浴衣着用で飲み放題1500円也(2時間船上代含・金土適用外)。なんと費用対効果の高そうな、この企画!この夏の初めから目をつけていたが、何かと後回しになってしまって9月半ば。実は以前に計画しつつも、余裕をぶっこいて予約が遅れ、皆NGになった経緯がある。アナドレナイ人気企画なのだ。
浴衣ダンサーズと熱い船上Party_e0025789_114698.jpg

しかし、このために米国人の彼用浴衣をわざわざ購入したのもあり、実行しないと夏が終われず、9月11日(日)にやっとその実現に至ったわけだちなみに、本日は「祝 同居1周年」。どしゃぶりの雨が止むと同時に選挙へ行き、急いで浴衣へ着替え、気持ち「もう、季節外れでは?」っぽい視線を浴びながら竹芝へ急ぐ。到着してみれば、何のその、満員といわれた600人近い客が列をなす。しかも75~80%は浴衣姿。パーティ好きな外国人の率も高し。低コストのためか、概ね若者が多いが、実によい企画。東海汽船あっぱれ、という感じ。
浴衣ダンサーズと熱い船上Party_e0025789_10152387.jpg
オススメポイントは、
①浴衣女性比率の高さ
着用で割り引くプランが、浴衣を着たいという女心とお得感に拍車をかける。一層お祭りムード高まり、船全体の熱気が上がる。
②大型船上パーティ
単なる花火大会や、盆踊り祭りではなく、東京湾の豪華夜景つきの船上で行われる、ということ。「船」には常にゴージャスなイメージがあるものだ。
③浴衣ダンサーズ
2時間の船旅を飲食だけに終わらせない、「浴衣ダンサーズと踊ろう」という一貫した試み。3人の若い女性ダンサーがダイナミックかつセクシーな踊りの舞台で男性陣を魅了する。「体験型のエンターテイメント」を意識してか、クラブと同じ感覚で自然なダンスを促す。また、これでもか、っていうくらいの「お馴染みダンスミュージック群」の切り貼りが本企画への意気込みを真に実感できる。

来年は、いつものParty仲間を集めた企画にしよう、と心に決めた夜だった。

by mikisnet | 2005-09-11 23:35 | パーティ・イベント全般  

<< Stay Hungry. St... 男友達は一過性でも、女友達は一... >>